dogon

dogon

2013年5月30日木曜日

アフリカ号に乗ろう(本店)


こんにちは。ギャラリーかんかん本店です。

いよいよ、6月1日から横浜にてアフリカ開発会議が行われます。

アフリカ開発会議は、5年に一度開かれる、日本政府が世界銀行と共催している

アフリカの開発をテーマにしている会議です。

それに関連して様々なイベントや活動が行われています。

例えば、本日より横浜パシフィコにてアフリカン・フェアが開催されています。

沢山の催し物、お店が出店されているのでぜひ足を運んでみてください。

音楽や雑貨、食べ物など本場の体感できますよ。




そして・・・

横浜に行くのであれば、乗っていただきたい電車があるのです!!

横浜市営地下鉄に、アフリカ号という電車が走っているのをご存じですか??

6月9日までの期間限定の電車です。

車内はアフリカの風景の写真が沢山貼られていて、

まるで実際に現地を走っているかのような気分になってしまいます。

そして中吊りには、アフリカの多様なテキスタイルと説明が書かれています。

カラフルな布を見ていたら、あっという間に時間がすぎてしまいそうです。


そんな車内の様子を少しご紹介します。。。








中吊り部分。後ろまでつながっているのが見えますか?








この他にもご紹介したい車内の様子は沢山あったのですが。。。

残念ながら撮影をすることはできませんでした。

特に、窓ガラスに貼られたアフリカの風景写真はとても美しいので

一見の価値あり!です。

通勤電車がアフリカ号だったら。。。素敵でしょうね!

アフリカ号(はまりん号)は一日の本数が限られていますので、

時刻表を確認してからおでかけくださいね!



ギャラリーかんかん本店