dogon

dogon

2021年2月15日月曜日

雨粒に思い出す輝き、チェコビーズ

皆さまこんにちは。
今日は久しぶりに雨が降って空気がしっとり潤いましたね。
窓を伝う雨粒を見て、瑞々しいトンボ玉の連が思い浮かびました。

チェコからアフリカへ渡った透明なガラスビーズです。
(透明と言っても、一つ一つ表情があるので面白い!)

一連約72㎝のチェコビーズ ¥18,000+税 (ブログ掲載番号21-1) 


主にガラスビーズなのですが、この連には水晶も混じっています。
アフリカで組み直された際に混じったのか、
「これは他のパーツよりも古そうだぞ……」というものも。

面取りも、四角・楕円・丸・そろばん玉・多面が混ざっていて、
摩耗して少しザラっとしたものからクリアなものまで様々。
透明度も個体によります。


どんな色に当てるかで不思議と見え方も変わります


透明だからこそアレンジの幅も広く、色んな楽しみ方のできるトンボ玉。

普段は店頭に出ていないこともあるので、

ご希望の際はスタッフまでお声掛けください。


そして雨上がりにはこんなおまけが。


夕方ギャラリーの屋上から虹の足元が見えました。
明日もよい一日になるよう、頑張ってまいりましょう。

ーーーーーーーーーーーーーー
●ブログ掲載品のご注文方法●

本店のメールアドレスまたは電話番号に
ご希望商品の「ブログ掲載番号」とご希望のお支払い方法をご連絡ください。
ギャラリースタッフがお届け日やお支払い金額などをお知らせいたします。
(特集企画のリーフレット番号でもご注文可能です)

【通信販売の場合】
銀行振込 または 代引き
(カード情報をメールまたはお電話でお知らせいただけるお客様は
クレジットカードもご利用可能です)

【ご来店でご購入】
現金、クレジットカード、ICカード、paypayなど

※ブログ掲載番号の記載がない商品は「●月●日のブログに載っていたもの」とお伝えください。

ご不明点はお電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーー

ギャラリーかんかん本店 K
世田谷区代田1-47-1
TEL: 03-5486-3122
mail: honten@kankan.co.jp