dogon

dogon

2015年10月3日土曜日

プチリニューアル&定休日変更のお知らせ<青山店>

こんにちは。


10月に入って秋も日に日に深まってきましたね。
皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?


青山店では店内の雰囲気を変えるべくプチリニューアルを決行致しました!





ほんの少しスッキリ・・・?

 

以前と変わらずアフリカワールドは全開!な店内ですが、お洋服、アクセサリーなどなど
女性向けアイテムも増えました。
これからも日々、改良を重ねて皆さまをお迎えしたいと思っておりますので、
プチですがリニューアルした青山店を是非是非ご覧下さいませ。




今回は新着のノックのテラコッタ2点をご紹介致します。
青山店では久しぶりにお目見えのテラコッタです。




¥1,800,000
H35cm×W14cm
 
 
 
 
 
 
¥750,000
H26cm×W12cm



ノックのテラコッタは1928年にナイジェリア北東部のノック地方でサルの頭をかたどったものが
発見され、1943年に人間の頭部をかたどったものがジェマで発見されたのをきっかけに当時
士官学校の役人だったベルナード・ファッグ氏が収集に乗り出だしたという割と最近発見され、
収集されたものなのですね。


これらのテラコッタは紀元前10世紀~紀元前5世紀にかけて創られたとされています。
葬送の時の道具や死者への供養として使われた、あるいは神殿の守護神として王様や
神官、占い師の像を祀ったものなのではないかとも考えられているそうです。


なかなか個性的でりっぱなお顔の方々ですね。




最後に重要なお知らせです。

9月まで火曜定休とさせて頂いておりましたが、10月より無休となりました。
これまでにも増してスタッフ一同、心より皆さまのご来店をお待ちしております。


ギャラリーかんかん青山店
〒107-0061
 東京都港区北青山3-9-5岡本ビル1F
 TEL03-3499-1910
 11:00~19:30