dogon

dogon

2020年11月10日火曜日

ティモールの扉 

7日(土)から扉の企画展がスタートしました!
店内はお国も大きさもさまざまな扉や窓でいっぱいになっています。

本日はその中からDMでも1番のこちらインドネシア・ティモール島の扉をご紹介致します。
インパクトはもちろん1番でしょう。
でもモチーフは女性で、さまざまな願いが込められているのです。

◆リーフレット掲載番号 1 ¥180,000+tax W61.5×D15×H185.5㎝  
















上半分は女性の身体を表しており、豊饒や多産、家族の健康を願う気持ちが込められています。
硬くて明るい色の木から彫り出されており、とても大きくて厚みがあります。
重くてスタッフ二人でも持ち上がりませんでした・・・















アフリカでもよく扉のモチーフになっているワニも4匹彫刻されています。
ワニはティモールの創世神話に登場する重要な動物だそうです。


























お家の扉がこれだったら・・・とても守られている感じがあって素敵ですね!

では店内の様子をご紹介します。




他の扉や窓も順次ご紹介していきますね。

それぞれの扉の表情や木の質感、細部の作りなど写真だけではお伝えしきれない部分もたくさんあります。
ぜひご来店になり、ご覧いただければと思います。


ーーーーーーーーーーーーーー
●ブログ掲載品のご注文方法●

本店のメールアドレスまたは電話番号に
ご希望商品の「ブログ掲載番号」とご希望のお支払い方法をご連絡ください。
ギャラリースタッフがお届け日やお支払い金額などをお知らせいたします。

【通信販売の場合】
銀行振込 または 代引き
(カード情報をメールまたはお電話でお知らせいただけるお客様は
クレジットカードもご利用可能です)

【ご来店でご購入】
現金、クレジットカード、ICカード、paypayなど

※ブログ掲載番号の記載がない商品は「●月●日のブログに載っていたもの」とお伝えください。

ご不明点はお電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーー

ギャラリーかんかん本店 F
世田谷区代田1-47-1
TEL: 03-5486-3122
mail: honten@kankan.co.jp