dogon

dogon

2021年3月9日火曜日

気になるもの 番外編

皆さまこんにちは。
今回は気になるもの(番外編)と題し、
特集のリーフレットに掲載していないお品物をご紹介します。

特集についての詳細は下の画像をクリックすると
掲載品ラインナップなどをご覧いただけますので、
まだご覧になっていない方は是非合わせてチェックしてみてくださいね。

クリックで特集ページへ ↑



さて今回は倉庫でみつけた気になるものを2点ご紹介します。


一つ目は象(もしくは牛)の首につけられていたと思われるベルのネックレス。
インドかタイの仕入れのようなのですが、
はっきりしたことが分かっていません。
片端は金属の輪がとれてほぐれています。

・ベルのネックレス ¥11,000+tax L約55㎝(ブログ掲載番号 21-2)

ギャラリーには円柱ないし台形に近い単体のカウベルが沢山ありますが、
こうした丸いベルが複数連なったものはこれ一つのみ。
作りが全く異なります。
縄の部分も太くきっちり編まれていて、
ただ繋げたというよりは特別な装飾を思わせる存在感。

ほぐれた部分も手芸用の糸やテグスで縛っておけば
壁にかけて楽しむことができそうです。(ギャラリーではテグスで展示中)





2つ目はコートジボワールから、バウレ族のスツールです。
よく見ると足が2本ずつ繋がっていて、凹の形の脚に座面がついています。
今まであまりご紹介したことのないタイプなのでは…?と思い
気になって店頭に持ってくることにしました。


アシャンティ族にも似た形の椅子があるものの、
左右対称できっちりと整った美しさのあるアシャンティに比べると
どこか大らかな印象を受ける、ころんと可愛らしいスツールです。

¥45,000+tax W41×D27×H20㎝(ブログ掲載番号 21-3)

サイズを見ると分かる通り、かなり小さいスツールです。



木の感じもとてもよいので、
店頭へお越しの際は是非触ってみてください。
見てよし、触ってよし、座ってよしのお品です。

皆さまのご来店をお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーー
●ブログ掲載品のご注文方法●

本店のメールアドレスまたは電話番号に
ご希望商品の「ブログ掲載番号」とご希望のお支払い方法をご連絡ください。
ギャラリースタッフがお届け日やお支払い金額などをお知らせいたします。
(特集企画のリーフレット番号でもご注文可能です)

【通信販売の場合】
銀行振込 または 代引き
(カード情報をメールまたはお電話でお知らせいただけるお客様は
クレジットカードもご利用可能です)

【ご来店でご購入】
現金、クレジットカード、ICカード、paypayなど

※ブログ掲載番号の記載がない商品は「●月●日のブログに載っていたもの」とお伝えください。

ご不明点はお電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーー

ギャラリーかんかん本店 K
世田谷区代田1-47-1
TEL: 03-5486-3122
mail: honten@kankan.co.jp
日曜日・祝日 定休