dogon

dogon

2013年1月27日日曜日

本店のご案内

こんにちは。

このところ、だんだん日が長くなってきました。

寒い気温が続いていますが、季節は移り変わっていくのだな、と感じます。

さて、本店では現在、マリ共和国・ドゴン族の民具・仮面を集めた展示を行なっています。

ドゴン族の大きなはしごやトグナをお店の中央に飾り、迫力のあるディスプレーになっています。

ドゴン族は象徴的な民具や仮面など、様々な木彫品が多数存在します。

特にトグナと呼ばれる集会所に使われた柱は、木肌の迫力や造形の力強さ、

存在感の大きさ!が素晴らしいです。

写真の他にも、ドゴン族のアクセサリーなど、沢山のものを取り揃えておりますので、
是非お立ち寄りください。


現在も続いている紛争が早く解決し、人々にとって安全な暮らしが戻って来ますように。。。

正面、右の女性が彫られているのが柱です。
その横、後ろに並んでいるのがはしごです。

ギャラリーかんかん本店