dogon

dogon

2014年2月15日土曜日

東京ドーム・世界らん展 日本大賞2014 

こんにちは。

先々週に引き続き、大雪の週末ですね。
みなさま昨日はぶじにご帰宅されましたか?

今朝も電車やバスがすすまず、
大変な思いをされた方もいらっしゃるかもしれませんね。
雪かきに追われた方々も、お疲れさまでした。

さて、
毎日毎日寒さが続いて気分が鬱うつ、、、
春が恋しいな~ という方におすすめのイベントが
本日より東京ドームにて開催されます。



その名も「都会の真中の楽園 世界らん展 日本大賞2014」です!

毎年この時期、世界各国約3000種の蘭が
東京ドームに勢ぞろいする華やかな祭典です。

蘭の展示だけではなく、
アーティスト・清川あさみさんの蘭をテーマにした作品展示、
華道家・假屋崎省吾さんのトークショー、
フラワーアーティストによるデモンストレーション、
スパリゾートハワイアンズ「フラガール」のステージなどなどイベントも盛りだくさん。

そして各種花々、園芸用品の販売だけではなく
お花を飾るような器やお花柄の雑貨も販売するとのことで

益子の窯元・南窓窯さまの出店に私たちも参加させて頂きました。
南窓窯さまのブースがこちらです!


























アフリカの布をバックに白い陶器が映えますねえ。
素敵な器が並んでいるのを見て、うっとりしました・・・
この一角だけでも見に来る価値あり!と思います。




























お花模様のラリーキルト雑貨を中心に、
カラフルなアクセサリーと雑貨を並べました。


























こちらのブースナンバーはH102、ハワイアンコーナーの目の前です。
(ドームに入って、キリンビールのイチロー選手の看板に向かって
歩いていくとわかりやすいかと思います)

会場は蘭のいい香りが充満していました。
いろとりどりのお花を眺めながらドーム内を巡るだけで
南国をお散歩してるような気分が味わえること間違いなしです。

週末どこへ外出しようか迷ってるみなさま、
春を待ちこがれているみなさま、
ぜひ東京ドームへお出かけください。

 「世界らん展 日本大賞2014」
 2月15日(土)~23日(日) 
 午前10:00~午後5:30(入場4:30まで)
 当日券2000円/学生1200円/団体1800円/イブニング1500円 
 公式サイト:http://www.jgpweb.com/