dogon

dogon

2014年2月23日日曜日

特集*イスラム文化・砂漠の遊牧民* (本店)

こんにちは。

来週は暖かくなるそうですね。
良かった、良かった!

先日からお知らせしていたアディレ展・世界のらん展も
本日が最終日です。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

さて、本店ではただいま
「サハラ周辺地域のイスラム文化・砂漠の遊牧民」を特集しております。

西アフリカの少年たちがコーランを覚えるために使うコーランボード、
ナイジェリアのイスラム聖職者が身につける衣装、
ニジェール・トゥアレグ族の道具・装身具などを中心に
普段の本店とはまた違う、凛々しい雰囲気の展示になりました。

ご来店、お待ちしております。

またブログでもご紹介していきますね。

ギャラリーかんかん本店
世田谷区代田1-47-1
TEL: 03-5486-3122
mail: honten@kankan.co.jp

↓展示の様子はこんな感じ。


絵が描かれているコーランボードを
ご紹介するのはこれが初めてです。






















イスラム聖職者のマント。
文様には「八つの剣」という意味があるそうです。 
白いマント。写真ではお伝えできませんが
肉眼で見るととても美しいです。